威圧的な接客をされたサロン、結局クーリングオフ

以前すごく有名な脱毛サロンで契約しました。
友人が通っていたので店舗は違いますが同じお店なので安心してカウンセリングを受けに行きました。
ちょうどその時1000円で脇ができると売り出されていたのでままずそれをやってみよと思っていきました。

カウンセリングシートに気になってる部位を書いて待っていると担当の方がきました。
ベテラン感が漂う感じの人人でした。

なぜ毛が生えるのかなどの説明をしてくれましたが
一方的にばーっと喋られた感じで講義を受けさせられてるようでした。
威圧的な感じの接客で少し強くなるほどでした。

お金がかかるので脇のキャンペーンだけのつもりと伝えたのですが
すぐに月々の分割にするととても安いかれ一気に気になるところをしたほうがいいと推されました。

でもと喋り出しても被せるようにかき消されて全身気になるところを
今やってしまった方がいいと何度も力説されました。
断りきれずなくなく最初のカウンセリングシートに書いた部位すべての契約をすることになりました。

しかし、家に帰り考えてみても高すぎるし納得いっていませんでした。
結局予約も全然とれないしいつまでかかるかわからないと思ったのでクーリングオフしました。
あまりガンガン来られても不信感しかわかないこともっと勉強してほしいです。

下品なスタッフさえいなければ。。。という脱毛サロンの話

ワキとハイジニーナ脱毛で通っていたときの話です。
そこのサロンは受付の方はきちんと対応されていましたが、
施術スタッフの内の1人が会話が下品でがっかりしました。

サロンが街中にあり夜に予約を取っていたので最初は「これから飲み会ですか?」程度だったのが、
そのうち男性経験などの話になり、やんわりかわすとあとはそのスタッフさんの経験の話に。

施術も20分ほどなので、我慢して聞いていました。

別にあなたに聞かれる筋合いはないし、
誰もあなたの経験なんて聞きたくないのでは、と思います。
ハイジニーナ脱毛だったから、そんな会話になったのでしょうか…。
30代後半〜40代の女性スタッフで、完全なタメ口でした。

そこのサロンはスタッフを指名する制度はありません。
施術のスタッフは何名かいましたが、
他の方はいたって普通の会話ができ、言葉使いも悪くありませんでした。

通う回数も決まっていたので、受付に特に言うわけでもなく回数をこなし、その下品なスタッフには2回あたりました。

施術のスタッフの方は技術職だと思いますが、
お客と接する以上、最低限のマナー・会話力を持ってもらいたいと思います。
そうでなければ終始無言でいてくれた方が、こちらも嫌な気分にならずに済んだのに。

強引な勧誘にしてやられた苦い脱毛サロンの体験談

無料体験とカウンセリングに行ったサロンの話です。
初めはとても感じの良い相手だと思って、話を聞いていました。
お店で使われている、脱毛の機械や脱毛の仕組みを丁寧で分かりやすい資料を提示しながら説明してくれました。

私が気になっている背中の部分を写真でとってくれて、
ムダ毛の様子を見せてくれたりと、とてもフットワーク軽く動いてくれ、ありがたいなと思わされました。

気分良く、そして親切すぎるくらいな対応に少し申し訳ないような気持ちにさせておいてから、脱毛のプランについての説明を始めました。

脱毛プランも私の悩みに合わせたようなプランを出しつつも、
部分的に脱毛完了しても生え際がかえって目立ってしまうから、
全身コースにしましょうと結局高いコースを薦めてきました。

割引は色々とあり、最終的にはかなりの値引きになりましたが、
その割引はすべて初回のカウンセリング時のみ適応なので、
今日中に決めてくださいと、段々判断を早くさせるように仕向けてきまさた。

説明や体験などで疲れてしまっていて、早く解放してほしい気持ちと、
今だけというお得感に騙されて契約しそうになりましたが、
やはり高いものなので迷っていると、最終兵器のお試し3回コースを出してきて、結局そちらを契約させられました。

ただ、行ってしまうとまたあの勧誘を受けるのだと思ったら、
腰が重くなり未だに1度も行っていません。